DX継続サポートパッケージ | 株式会社サンエル

TOPページ

三重県内の中小事業者向けDX支援サービス

サンエルDX継続サポートパッケージ

お客様の現状の課題に合わせて、約40種類の施策メニューの中から最適なDXアプローチをご提案。
“実行力”と“安全性”で支援し、スモールステップで確実にお客様のDXを前進させます。

こんな悩みはありませんか?

日々の業務対応に追われ、デジタル化の検討や活用が後回しになっている イラスト

日々の業務対応に追われ、デジタル化の検討や活用が後回しになっている

老朽化したシステムと属人化した運用で、業務が止まるリスクが高まっている イラスト

老朽化したシステムと属人化した運用で、業務が止まるリスクが高まっている

DXの進め方が整理できず、何から手をつけるべきか分からない イラスト

DXの進め方が整理できず、何から手をつけるべきか分からない

あなたの会社に合ったDXを、
サンエルが完全サポートします!

実業務を代行、業務負担を減らしながらDXを推進

実業務を代行、業務負担を減らしながらDXを推進

ドキュメントの作成やウェブサイト運用などのノンコア業務を代行。お客様はコア業務に集中しながら、DX推進を加速できます。

老朽化システムの運用保守と、新システムへの移行・標準化を支援 イラスト

老朽化システムの運用保守と、新システムへの移行・標準化を支援

担当者不在で管理や改修が困難になったAccessなどの老朽化システムを調査・運用保守。業務に適した新システムへ、安全かつスムーズに移行できるよう支援します。

スモールスタートで無理なくDXを推進。状況に応じた柔軟な施策で対応 イラスト

スモールスタートで無理なくDXを推進。状況に応じた柔軟な施策で対応

お客様の現状に合わせて、DX推進の施策をご提案いたします。初期費用を抑えることで、予算の負担を軽減しつつ、必要に応じて施策を柔軟に調整しながら、継続的にDX推進をサポートいたします。

サービスの特徴

DXサポートパッケージ・デジタルプロモーションについてのイラスト

デジタルプロモーション

マーケティング活動を支援するため、ウェブサイト運用・SNS活用・広告運用などのデジタル施策を提供。ターゲットに効果的にリーチし、売上向上やブランド認知の拡大をサポートします。

DXサポートパッケージ・情シス・BPOサポートについてのイラスト

情シス・BPOサポート

情報システム部の負担を軽減するため、日常的な運用業務やヘルプデスク業務を代行。ノンコア業務をアウトソースすることで、本来注力すべきDX推進の戦略業務に集中できる環境を整えます。

DXサポートパッケージ・ツール活用サポートについてのイラスト

ツール活用サポート

業務効率を向上させるための最適なツールを選定・導入・活用支援。SaaSやクラウドサービスを活用し、業務の手間を減らしながら、よりスムーズなDX推進を実現します。

DXサポートパッケージ・システム開発についてのイラスト

システム開発

既存の業務に合わせたシステム開発を支援。老朽化したAccessやExcelベースの業務を効率化し、クラウド化・自動化を推進することで、業務の最適化と生産性向上を実現します。

施策メニュー


サポート事例

利用フロー

1
ヒアリングアイコン

ヒアリング

問題点を詳細にヒアリングさせていただき、現状の可視化を行います

2
課題・可能性の発見アイコン

課題・可能性の発見

改善すべきポイントやデジタル化の余地を明確にします

3
施策立案・検討アイコン

施策立案・検討

ヒアリング結果を基に、業務効率化、コスト削減、などを視野に入れたロードマップを作成します

4
施策実施アイコン

施策実施

最適な形でのシステムやプロセスの本格導入を行います

5
運用アイコン

運用

本導入後も、定期的なデータ分析や課題抽出を行い、サービスやシステムの最適化を図ります

料金

ライトプラン
ミーティングや月次調査による課題発見〜手段検討までをメインとしたプラン
月額費用:10万円/月


料金について詳しく知りたい方はこちら

月1回ミーティング
  • 課題の把握
  • 施策内容の検討
  • 対応結果の検証
ライトプラン施策の実施

スタンダードプラン
ミーティング・月次調査に加え、追加費用に応じた独自システム開発などDXによる業務改革が可能なプラン
月額費用:20万円/月


料金について詳しく知りたい方はこちら

月1回ミーティング
  • 課題の把握
  • 施策内容の検討
  • 対応結果の検証
スタンダードプラン施策の実施

よくある質問(FAQ)

1. 費用・契約に関する質問

「企業の状況や支援内容によって異なりますが、スモールスタートが可能な月額プランをご用意しています。初期費用を抑え、必要な施策を柔軟に選択できるため、ご予算に合わせたご提案が可能です。」

2. サービス内容に関する質問

「はい、まずは無料相談で現状の課題やご要望をお伺いし、最適なDX施策をご提案いたします。優先順位を整理しながら、スモールスタートで無理なく導入できるようサポートいたします。」   
「はい、開発後の運用・保守も支援可能です。老朽化したシステムの運用保守や、新システムへの移行支援など、継続的なDX推進をサポートします。」   
「情報システム部の業務負担を軽減するため、ドキュメント作成、ウェブサイト運用、データ管理、ヘルプデスク業務など、ノンコア業務の代行を行います。」   

3. 対応範囲・サポートに関する質問

「はい、Web会議やリモート対応を活用することで、三重県外の事業者様にもサービスを提供可能です。現地での対応が必要な場合は、ご相談のうえ、最適な方法をご提案いたします。」   
「問題ありません。現場のITリテラシーに合わせた研修や説明資料の提供も行いながら、無理なくDXを導入できるよう伴走支援いたします。」   
「はい、導入後の運用・保守サポートもご提供します。定期的な改善提案やトラブル対応など、安心してご利用いただける体制を整えています。」   

4. DX推進の進め方に関する質問

「はい、初期費用を抑えた月額プランをご用意しているため、限られた予算の中でもスモールステップでDXを進めることが可能です。また、補助金の活用についてもご相談いただけます。」   
「DXのメリットや導入事例を分かりやすく伝える社内研修の実施や資料作成支援が可能です。経営層や現場スタッフに向けた研修を通じて、DXの必要性を理解し、スムーズな導入を進めるためのサポートを行います。」   

お問い合わせ


    例|サンエル 太郎


    例|株式会社サンエル ※会社名は正式名称でご入力ください。


    例|000-0000-0000


    例|mail@sunl.jp

    ロゴ