DX継続サポートパッケージ | 株式会社サンエル
三重県内の中小事業者向けDX支援サービス
サンエルDX継続サポートパッケージ
お客様の現状の課題に合わせて、約40種類の施策メニューの中から最適なDXアプローチをご提案。
“実行力”と“安全性”で支援し、スモールステップで確実にお客様のDXを前進させます。
こんな悩みはありませんか?

日々の業務対応に追われ、デジタル化の検討や活用が後回しになっている

老朽化したシステムと属人化した運用で、業務が止まるリスクが高まっている

DXの進め方が整理できず、何から手をつけるべきか分からない
あなたの会社に合ったDXを、
サンエルが完全サポートします!

実業務を代行、業務負担を減らしながらDXを推進
ドキュメントの作成やウェブサイト運用などのノンコア業務を代行。お客様はコア業務に集中しながら、DX推進を加速できます。

老朽化システムの運用保守と、新システムへの移行・標準化を支援
担当者不在で管理や改修が困難になったAccessなどの老朽化システムを調査・運用保守。業務に適した新システムへ、安全かつスムーズに移行できるよう支援します。

スモールスタートで無理なくDXを推進。状況に応じた柔軟な施策で対応
お客様の現状に合わせて、DX推進の施策をご提案いたします。初期費用を抑えることで、予算の負担を軽減しつつ、必要に応じて施策を柔軟に調整しながら、継続的にDX推進をサポートいたします。
サービスの特徴

デジタルプロモーション
マーケティング活動を支援するため、ウェブサイト運用・SNS活用・広告運用などのデジタル施策を提供。ターゲットに効果的にリーチし、売上向上やブランド認知の拡大をサポートします。

情シス・BPOサポート
情報システム部の負担を軽減するため、日常的な運用業務やヘルプデスク業務を代行。ノンコア業務をアウトソースすることで、本来注力すべきDX推進の戦略業務に集中できる環境を整えます。

ツール活用サポート
業務効率を向上させるための最適なツールを選定・導入・活用支援。SaaSやクラウドサービスを活用し、業務の手間を減らしながら、よりスムーズなDX推進を実現します。

システム開発
既存の業務に合わせたシステム開発を支援。老朽化したAccessやExcelベースの業務を効率化し、クラウド化・自動化を推進することで、業務の最適化と生産性向上を実現します。
施策メニュー
サポート事例
利用フロー

ヒアリング
問題点を詳細にヒアリングさせていただき、現状の可視化を行います

課題・可能性の発見
改善すべきポイントやデジタル化の余地を明確にします

施策立案・検討
ヒアリング結果を基に、業務効率化、コスト削減、などを視野に入れたロードマップを作成します

施策実施
最適な形でのシステムやプロセスの本格導入を行います

運用
本導入後も、定期的なデータ分析や課題抽出を行い、サービスやシステムの最適化を図ります
料金
- 課題の把握
- 施策内容の検討
- 対応結果の検証
- 課題の把握
- 施策内容の検討
- 対応結果の検証