ウェブプロモーション支援サービス
とは?
プロモウィズは三重県内の
事業者・店舗さま向けの
デジタルを活用した
プロモーションを支援
するサービスです
デジタルを活用したプロモーションをとおして、事業者様の継続的な集客やブランディングを実現します。未開拓のターゲットとの接点を持ち、新規顧客やリピーターを獲得します。また、消費者の声や消費行動を把握・分析することで、効果的なマーケティングにつなげることができます。
三重県内の事業者
・店舗様
こんなお悩みは
ありませんか?
デジタル活用に興味はあるけれど、普段の業務が忙しくて、はじめる時間がとれない
デジタル販促ツールの導入設定が難しそう
アナログ広告とデジタル広告でなにが違うの?
ホームページやSNSを活用した集客の仕方がわからない
デジタル広告の必要性について、組織内(※)で認識がそろわない※たとえば、経営者と現場担当者間
「プロモウィズ」のサービス内容
プロモウィズは、主に3つのデジタルを活用したプロモーションの導入・運用をサポートします。事業者(店舗)さまは、ホームページを積極的に活用し、SNSを販促ツールとして連携させることで、集客やブランディングを強化します。また、対話型のコミュニケーションをとることで、顧客に商品・サービスへの関心を高め、来店や購買といったアクションを促します。
LINE集客
LINEは利用者も多く、もっとも馴染みのあるSNS/メッセージングサービスです。LINE公式アカウントを活用することで、顧客がLINEで家族や友だちとメッセージのやり取りをするのと同じように、日常に溶け込みながら、事業者(店舗)さまとの接点を持つ関係性をつくることができます。
ホームページ集客
ホームページを活用して集客するために、事業者や店舗の想い、商品やサービスの訴求ポイントを発信することが大切です。常に最新の情報を掲載し、お問い合わせフォームから顧客の声を拾うことで、事業や販促における課題解決に役立てます。
Googleビジネスプロフィール集客
ビジネスプロフィールを管理することにより、Google検索やGoogleマップで表示されるビジネス情報、写真などを最新の情報に保てます。また、クチコミへの返信や、サービス予約の受付を行うことができます。
LINE集客
家族や友達とメッセージのやり取りをするように、日常に溶け込みながら、顧客との接点をつくります
公式アカウントの開設代行
顧客へダイレクトにメッセージを届けるためのLINE公式アカウント開設を代行します
リッチメニュー
外部サイトやクーポン、ショップカードへ誘導可能なトーク画面のメニューを設定します
リッチメッセージ
画像やテキスト情報を1つのビジュアルにまとめ、簡潔でわかりやすい情報を発信できます
ショップカード機能
商品購入やサービス利用・来店のインセンティブとして、デジタルのポイントをLINE上で発行・管理します
クーポン配信
定期的なクーポン発行で店舗送客やリピーター獲得へ繋げます
ホームページ集客
事業者様や商品・サービスの認知度の向上を図り、実店舗やECサイトへの集客を促進
ホームページ構築
ユーザ行動を分析し、サイト構造の再構築の提案・対応します
コンテンツ追加
商品・サービス説明や事業者様の思いなど、コンテンツを作成します
サイト分析
事業者様のサイトを分析し、SEO(※)上の課題を明確にします
キーワード分析
ツール分析により、SEOに最適なキーワードを選定します
SNS運用
サイトとSNSを相互で連携させることで、利用者の商品・サービスへの関心を高めます

(※)SEO:GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索したときに、サイトが検索結果の上位に表示されるように最適化すること
Googleビジネスプロフィール集客
Google検索やGoogleマップで表示されるビジネス情報を最新に保ち、セールスポイントをアピール
オーナー登録・初期設定代行
アカウント開設やオーナー認証など、さまざまな設定を代行します
正しいビジネス情報掲載
商品・サービス説明や事業者の思いなど、コンテンツを作成します
最新の商品・サービス情報の配信
季節のメニューやキャンペーンなど、定期的な投稿でリピーターを獲得します
ユーザ行動の把握
ビジネスプロフィールの表示回数、アクセス経路、通話や予約数などの情報を把握
「プロモウィズ」における
デジタルプロモーション実現
の流れ
事業者様の業界についての知見やこれまで培ったアナログプロモーションの知識と、サンエルが持つウェブ技術を活用して、デジタルプロモーションを実現します。また、デジタル情報を使って商品・サービスをアピールし、消費者の購買行動を促します。
万全のサポート対応
プロモウィズでは、事業者(店舗)さまのお困りごとの内容や状況に応じるため、様々なサポートをご用意しています。
対応1調査・回答
ご連絡いただいたその場で状況をヒアリング。そのままやり取りをしながら問題解決します

対応2訪問対応
事業者(店舗)さまへ訪問し、現場で直接対応いたします
対応3導入やレクチャー
次のようなサポートも可能です

  • SNSやデジタルツールの導入サポート
  • ツールの使い方に関するレクチャー

「プロモウィズ」のサービス利用開始までの流れ
1.お問い合わせ
サンエル、または代理店へご相談ください。弊社ホームページのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
2.ヒアリング
サンエル担当が事業者(店舗)さまのもとへ訪問し、ヒアリングいたします。サービス内容を詳しくご説明し、事業者(店舗)さまのご要望や問題解決に合ったプランをご提案いたします。
3.ご契約
サービス内容をご理解いただけましたら、サービスプランを決定し、お申込みください。ご契約のお手続きをさせていただきます。
4.サービス開始
サービスを開始いたします。
お申込み・お問い合わせ
「プロモウィズ」サービスに関するお申込みは、下記フォームに内容をご入力の上、送信ボタンを押してください。他本サービスのご不明点やご相談も承っております。お気軽にお問い合わせください。お問い合わせいただいた内容を確認のうえ、3営業日以内に担当よりご連絡いたします。


    例|株式会社サンエル ※会社名は正式名称でご入力ください。


    例|サンエル 太郎


    例|000-0000-0000


    例|mail@sunl.jp