1. HOME
  2. お知らせ
  3. 三重の地域情報やデジタルテクノロジーの情報を通じて つながりをつくる新メディア『Miel(ミエル)』公開

NEWS

お知らせ

プレスリリース

三重の地域情報やデジタルテクノロジーの情報を通じて つながりをつくる新メディア『Miel(ミエル)』公開

プログラミング体験会

三重県松阪市のシステム開発会社で、子ども向けのプログラミング教室などを展開する株式会社サンエル(所在地:三重県松阪市、代表取締役:辻橋英延、以下「サンエル」)は、地元三重のグルメや観光などの地域情報、ICTやDXなどデジタルテクノロジーに関する情報を発信するWebメディア『MieL(ミエル)』を公開したことを発表します。
https://blog.sunl.jp/

『MieL(ミエル)』は、サンエルの社員だけでなく、お客様、地域の皆様などサンエルと関わる人たちで作り上げる、つながりがみえることが特長です。

■『MieL(ミエル)』立ち上げの背景
サンエルは「Love」「Life」「Link」の3つの「L」が社名の由来となっています。サンエルは2009年の創業以来、地元三重県でシステム開発を通して「関わる人全てを幸せにする」という理念を実現するために奮闘してきました。この間、社員や地域、取引先の皆様など、人との「つながり」から多くの財産を得てきました。これまでのつながりに感謝するとともに、これらを情報として発信することでさらなるつながりを広げていきたいという思いがありました。

また、オウンドメディアでの情報発信を通じて、人と人、地域と企業をLinkすることで、新たな未来創造に貢献したいという思いから、『MieL』の立ち上げに至りました。サンエルが得た人や企業、地域とのつながりを「見える」化したい、地元である「三重県」、そして社名である「サンエル(SunL)」からヒントを得て、『Miel(ミエル)』と名づけました。

■今後の展開
三重県の観光やグルメなどのローカル情報をはじめ、ICTやDX、Webにまつわるお困りごとがあれば『MieL』を見てみよう!『MieL』に情報がないかな?と活用していただけるメディアを目指して、社員の多様な視点から情報を更新していきます。
また、TwitterやInstagramなどのSNSでも、DXなどテクノロジーや観光、グルメといったお役立ち情報を発信していきます。
Twitter:@miel_sunl https://twitter.com/miel_sunl
Instagram:@miel_sunl https://www.instagram.com/miel_sunl/

■サンエルについて
サンエルは、「関わる全ての人を幸せにする会社」の理念の下、3つのL(Love, Life, Link) を実現するサービスの創造に努めていきたいと考えています。 また、地方を照らす太陽のような存在でありたいとの思いから、英語表記を Sun(太陽)とLocal(地方)の組み合わせでSunLとしています。

サービスに創造力をもって取り組み、ITで人々の暮らしを楽しく豊かにすることを目指してまいります。
ICTやDXについてのご相談も随時お受けしておりますので、ぜひお問い合わせください。

URL:https://sunl.jp/
設立:2009年6月26日
資本金 :20,325,000円
代表者 :代表取締役社長 辻橋 英延
所在地 :三重県松阪市湊町196-2F
事業内容:WEBサイトメディア運営、WEBシステム企画開発、
こどもプログラミング教室 サンエルキッズラボ https://www.sunl-kids-labo.jp/
「つながり」をつくるサンエルのメディア『Miel』 https://blog.sunl.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
miel_media@sunl.jp
株式会社サンエル
担当:中村、齋藤

最新記事