1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「三重県×デジタルの日2023」にて、ドローンプログラミング体験教室を開催しました

NEWS

お知らせ

お知らせ

「三重県×デジタルの日2023」にて、ドローンプログラミング体験教室を開催しました

訪問授業

令和5年10月1日(日)に、三重県総合文化センターにて『「三重県」×「デジタルの日」2023~ふれよう!#デジタルのチカラ~』が開催されました。

本イベントで弊社は、ドローンプログラミング教室を実施させていただきました。

盛り上がりをみせていた体験の様子をお届けします。
飛行計画を立てるための測定

今回の対象者は小学校4年生から中学校3年生。

IchigoJam (イチゴジャム)というミニコンピューターを使用し、プログラミングで指示をしてドローンを飛ばす体験を行いました。

昨今プログラミングは教育の分野でも注目を集めていることもあり、お子さんにプログラミングを体験してほしいと思う保護者も多く参加されていたように感じました。

親子で和気あいあいと楽しみながらプログラミングに取り組む様子が見受けられ、参加者の方がみんなで一緒に楽しめる体験会となりました。

体験の様子

多くの子どもたちがプログラミングに触れ学べることで、「自分には将来いろいろな可能性がある」ということを感じてもらえるよう、今後もイベントの開催や参加を通じて、楽しみながら学べる場を提供できればと考えています。

弊社が運営する「プログラミング教室サンエルキッズラボ」はこちらから

イベント公式HP:『「三重県」×「デジタルの日」2023』~ふれよう!#デジタルのチカラ~

最新記事